2020年2月3日月曜日

第40回館山若潮マラソン その3

あれは誰だ?誰だ?誰だ?あれはデビル、デビルマーン、デビルマン…

お約束のデビルスピーカーで後ろから追い越しをかけていくデビルマン、雨対策でジップロックでスピーカーを包んでいるせいか、いつもよりも聴こえずらいらしい。気が付かれ方がいつもよりも悪いのだ。

それでも沿道の声援にはがっつり応えて進んでいく。
2キロほど進むと毎度おなじみの

YMCA応援隊

が踊りでマラソンを盛り上げてくれていた。そしてこれもお約束、その中に入ってひたすら踊り狂うデビルマン、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿保なら踊らにゃそんそん…と言いながら、ひたすらYMCAヤングマンを踊っていると、ここまで抜いてきた貯金をすっからかんに使い果たし再び最後尾へ。

キリの良いところでYMCA応援隊から離脱すると再び前を追いかけるわけだが、結構な混雑の中空いているところを狙って進んでいくと轍に足を取られ転んでしまった…若潮デーモンの攻撃はかなり強烈だ。
膝を打ってしまったが、アドレナリンがどっぱどっぱ出まくっているせいだろう、痛くはなくそのまま進んでいく。
しばらく進んでいくと今度はふくらはぎがピキピキ言い出してきた。

(これは単なる練習不足だな…)

ここから先は騙し騙ししながら足が破綻しないように経験値だけで走り続ける状態を余儀なくされる。それでも何とか20キロまではロスタイム込みで2時間ちょっとで走ることが出来た。

そしてここから先が若潮デーモンの総攻撃に晒されることになることは容易に予想がついたのでありました…。

<続く>



2 件のコメント:

  1. ニューブログ開設おめでとうございます!(?)
    デビルさんのご活躍とブログの更新を楽しみにしております。

    ナオ

    返信削除
  2. ありがとうございます。更新頑張ります!!

    返信削除