2020年2月1日土曜日

第40回館山若潮マラソン その2

最後尾付近にはいつもながら館山を満喫しようと、原始人やら、YOSHIKIやら、なんかコスプレなひとやら、郵便ポストやら、ぬりかべやらがいて、さらにはほぼ裸で裸足の原始人さんやガチ全身WORKMANの人などらがいる。

カオス

そんな言葉が頭をよぎるが、これだけいろんな人がいればデビルマンも目立たないだろうなあと思いつつ

「寒いね~」
「雨やまないね~」

などと言いつつ気が付けば号砲が。
台風被害からの復興もまだまだのなか、館山の皆様は応援に駆けつけてくれている。これで燃えないわけはない。ケツ持ちの千葉県警のパトカーを従えて、スタートラインまでパレードを敢行するデビルマン。



お世話になっている味城苑さんの声援を受けつつ、スタートまで行くと櫓の上から声をかけてくるのはゲストランナーの飯沼誠司さんか?

「バットマン頑張れ~!!」
「えーと、バットマンじゃなくてデビルマンです!!」

YouTube動画で確認

これまたお約束のやり取りをしながらスタートを切る。読売新聞さんもしっかりカメラを構えてくれていて、がっつりポーズを決めて館山のコースへ。

久々だな…。


ほとんど練習なんかできていないこの状態で果たしてどこまで闘えるのか?館山デーモンとの死闘は既に始まっていたのでありました…。

<続く>


0 件のコメント:

コメントを投稿