2020年2月13日木曜日

館山若潮マラソンの反省

そんなわけで、実はフルマラソンの大会を走ったのは一昨年のアクアラインマラソン以来、大会ではありませんが長い距離を走ったのは昨年の大江戸ナイトランのスイーパー以来だったこともあり、まあ練習不足だったわけです。

毎日の自転車通勤と昼休みウオーキングはしていましたが、走る量は確実に減っていたので、まともに走れるわけがなく…。

頑張ってもハーフくらいの距離までですね。

なので今後は毎日のランを可能な限り継続することと、週に1度くらいは長めの距離を走ることを心がけようかな~と密かに野望を抱いております。
ただね、結局は家族が寝静まった時間くらいしか長い時間は確保できないし、週末はついつい飲み過ぎちゃうから朝早くも起きれなかったりするしね…。

という自分に甘いデーモンの誘惑を断ち切って復活を目指そうかと思う今日この頃です。幸いにも最近はあまり寒くないのでオフトゥンデーモンにも負けにくいですし。
そんなことを言っててもふくらはぎの調子が悪いので、ぼちぼちやっていくしかなさそうですがね。

とりあえず、5月の君津ウルトラマラソンで無様な姿を見せないように頑張ろうかと思います。

2 件のコメント:

  1. 若潮マラソン、お疲れ様でした。
    久しぶりの大会でしたので、なかなか大変だったようですね
    それでもきっちり制限時間内にゴールするのはさすがだと思います。

    今年はアクアラインマラソンが開催されますので
    そこでまたお会いできればと思います

    返信削除
    返信
    1. なんとか制限時間だけは死守しておきました。でも寒かったですね…。
      アクアラインは当選すれば出たいと思います!!今回も参加デビルマンは何としても守らないと。
      またよろしくお願いいたします。

      削除