2020年2月24日月曜日

ギャンガーしました

三連休の空いた時間にギャンガーしました。
ドロップハンドル化して、ブラケット付きのやっすいブレーキを付けたのですが、Vブレーキが効かなくなっちゃったので、MiniVブレーキを密林でポチっておきました。


安定のシマノではなく、安くてもなんとなく良さそうだったTEKTROのMiniVブレーキのシルバーをインストール。
あと、シビアなブレーキ調整をしなくてはいけないので、ケーブルアジャスターも一緒に購入しインストールしておきました。


ブレーキの手前に入ってるやつですね。こいつをちょっと回すだけでブレーキがリムに擦れたり擦れなかったりするのでMiniVブレーキをドロップハンドルで引くときには絶対に必要なパーツです。

それにしてもVブレーキの調整ってかなり面倒くさいんですけど、お陰様でだいぶスキルがあがったような気がします。
これで、子供のクロスバイクもドロハン化するときにはスムーズに行けそうですね(ドロハン化するかはわかりませんが…)

それと泥除けが付かなくなったので途中でカットして一部を付けなおし。

あとは残った上部をうまく活用できるに少し検討をしてみましょう。
次はいよいよ駆動部の大掛かりな変更かな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿