2020年2月27日木曜日

令和2年2月26日 読売新聞 神奈川版


スポーツを語ろうのコーナーでこの前の館山若潮の取材と、2時間くらいのプロントでの取材と、メールのやり取りで完成した記事が掲載されました。
「どうして仮装して走るのか?」
どうしてなんでしょう?これは実は自分でも良くわかんないですよねえ…。

まえにツイッターで見たつぶやきの中に、ウルトラランナーとかが家族のために走るとか嘘だよねえみたいなのがありましたが、確かに走りに出かけちゃうくらいなら家事の一つでもこなしたほうがよっぽど家族のためだし、少なくても家族のためにとか子供のためにとか走ったことはないしねえ…。

一番ああそうかと思ったのはトレニックワールドさんのつぶやきで

ウルトラマラソンはテクノなんですよ。 単調な反復のビートの上にアドリブかましていくところが妙
みたいのがありまして、そうか、普通に走ってると飽きるからこんなことやってんのか!って思っちゃいました。

とはいえね、ほんとうになんでこんなことやってんのかやっぱり説明できないんですよね…。


2 件のコメント:

  1. まるいまるお2020年2月27日 9:43

    「Don't think! Feel.」

    フィィィール!!!

    返信削除
    返信
    1. 考えるな、感じろ!!ってことですかね。
      感じろ〜!!

      削除