2020年2月11日火曜日

HTH(羽田TO羽村)たまリバー往復ポタ

昨日は会社有休。なので自転車でのんびりと独りポタ。夕方には子供のプールお迎えからの晩御飯作っておく指令が出てますので早めに帰ってきておかないといけないので時間の読めるたまリバーは良いんですよね。

まずは羽田まで多摩川沿いを移動して、ここから折り返し。お天気も良くて気持ちよかったですが、ちょい寒いかな…。

ここからは羽村堰を目指してのんびりと自転車を漕いで行きました。せせらぎ館でトイレ休憩して、川崎側を進みます。最近サイクリングロードが舗装路でつながったので意外と走り易かったですが、是政橋手前の道は凸凹が多くて結構大変でしたわ…。

是政橋あたりからお腹が空いてきたので東京側へ渡り、コンビニを探すも確か府中のところにあったセブンイレブンは無くなってしまっていたんですね。
しばらく走って拝島橋近くのOKストアで食料を調達。

福生南公園手前の広場で昼食休憩をとっておきました…。
平日は人が少なくて走り易くていいです。

そして羽村堰目指して再スタートしましたが、すぐ先の福生南公園ルートは台風の影響により通行止め、迂回路を通って羽村堰まで到着することが出来ました!!

玉川ブラザーズはお久々の再会です。
ポットに入れていた暖かいほうじ茶を飲みながら景色を眺めてから帰路へ。府中多摩川かぜのみちあたりではテントを張っている人もいて、月曜日から楽しそうでした。

途中京王閣で一休みしてしてから一気に家まで帰ってきましたが、6時間もかかってしまい、思っていたよりも巡航速度があがっていないことにちょっとショック。お昼ご飯食べても5時間くらいで帰ってこれたらいいのになあと思ったわけでした。


ちなみに晩御飯はキャベツとニラのみそ鍋、豚肉たっぷり入りで子供たちは大満足。おいらはレモンサワーをたくさん飲んで酔っ払ってたのは内緒で…。



0 件のコメント:

コメントを投稿