2020年2月8日土曜日

第40回館山若潮マラソン その5

降り続いていた雨もほぼ止んでいた。海沿いのコースまで戻ってくると残りは約10キロ。
 

すると、雨に濡れすっかり冷え切ってしまった足が固まる…。無敵はここまでよく頑張ってくれていたが、既に穴があいているようなボロボロの足袋だ。防水性も皆無なのだ…。
とりあえず制限時間に引っかかるような事はないとはわかっていたので、足が回復するまでは海を見ながらの歩きに切り替える。
(というかほとんど走ってないな…)

「すっかり失速したね~」
前半抜いたランナーさんだろう、抜き返しながらお言葉をいただく。仕方がない、あきらかな練習不足なのだから。こうなることはわかっていたって出たからには最後まで戦い抜く、しぶとさだけはかなりのものなのだ!!

一旦沿道に逸れ、簡単なストレッチを行い再びコースに復帰する。

(まだ、いけるな)

再び走り出し、徐々にスピードをあげていく。そう、ここから先は実はデビルマンお得意の区間なのだ。抜き返したランナーを再び抜き返し、ラストスパートをかけるデビルマン、俺のゴールは2キロ手前のセブンイレブンと心に決めていたのは内緒なのでありました…。

<続く>

0 件のコメント:

コメントを投稿