2020年3月3日火曜日

グレートレース やっと見ました

BSNHKで放送していたグレートレースのララムリの回、録画してあったのをやっと見ました。まあ最初録画してあったのが4Kテレビまさかの故障でぶっ飛んじゃったので、再放送を待って再び録画したのをやっと見た訳です。

で、ララムリまさかのシューズ履いてリュック背負って、普通の格好で走ってるじゃないですか!!

いやあ、あの古タイヤ製ワラーチで民族衣装着ているララムリもいましたが、結局装備がララムリじゃないララムリが上位でしたし。伝説のララムリ、シルビーノも靴履いてましたしね。

そしてプロランナー、結局あっさり負けてるし。

まあ、若いほうがやっぱり有利でしょうかね、優勝したララムリも20代ですし。参加していた日本人もなんかいい人っぽかったし。58歳であのレースに挑戦する夫婦もすごいし、足3針縫ってもレース続行するのもすごい。

全体的に良い内容でしたね。

そして、ララムリの少女と手を繋いで走り出す妻の後ろ姿見て、久々に号泣してしまいました…。


やっぱり優勝したのは犬でしょうね。
そんなことを感じた番組でした

0 件のコメント:

コメントを投稿