2020年3月9日月曜日

原則在宅勤務なのですが…

新型コロナウイルスの影響で、原則在宅勤務指令がでたわけですが、VPNの帯域不足をあっさり露呈したりして…
それでも何とか自宅でのお仕事をこなしておりますが、子供たちが休校で家にいるので、なかなか大変なのよねこれが。一人ならお昼ご飯も適当でいいんですけど、子供がいるからちゃんと食べさせないといけないし、自転車通勤なくなると運動量がガタ落ち出し、あきらかに運動量が減ってるので太るの間違いなさそうです。

頑張って早朝パトロールを強化していますが、それにも限界があるので、もう少し工夫してなんとかこの難局を乗り越えたいところですねえ。

そんなわけで、そろそろ新しい自転車のヘルメットが欲しくて

OGKのKOOFU

とかどうかなと思うわけです。今のはもうとっくに耐用年数すぎてるので早く新しいのほしいなあと思いつついろいろと検索するのが楽しい今日この頃です。

あ、決して勤務時間ではそんなことはしてませんよ、決してね…。

2 件のコメント:

  1. 在宅勤務の会社が多くなっていますね。
    私の会社は今のところ在宅勤務にはなっていませんが
    取引先は在宅勤務の会社が増えています。ですが人が
    集まらないと成り立たない仕事なので売上も立たず、
    業績への影響は必至です。

    OGKのヘルメット、オートバイ用の物は不正が発覚し
    JIS認証が取り消されていましたが自転車の方は大丈夫
    なんですか?

    返信削除
  2. 在宅勤務にも大分慣れてきましたが、このまま会社へ行かなくなるんじゃないかと言う恐怖が…。
    OGKのヘルメット不正が発覚したんですね。それは知らなかったです。自転車は大丈夫だと信じておきたいですね。

    返信削除