2020年12月14日月曜日

寄る年波に勝てるのか?

昨日の日曜日は久々のボクシング練習だったんですが、これまた久々にアマチュア全日本準優勝のコーチが来てくれましたので、マススパーしてもらったんですが、

まだまだ全然ダメダメだな…

と感じてしまいました。動画も撮ったんですが、いかんせん全く足もとにもおよびませんなあ…。プレッシャーが凄かったとか、左でも後退しないとか褒めては貰いましたが、レベルが違いすぎるし…。
50歳だからとか年を言い訳にはしたくないですが、このまま落ちていくのも嫌なんで、トレーニングと練習頑張ろうと改めて思った次第です。

あ、あと今回amazonのブラックフライデーという名の在庫処分で16オンスのグローブとヘッドギヤを買ってみたんですが、ヘッドギヤは派手でしたけどまあ普通に使えるし、グローブは硬いんでマススパーには使えないけどミット打ちするには全然問題なく、これでサンドバッグ叩ければ良いかなと思いました。
(皆からは派手で世界チャンピオンみたいだと言われましたが…)

ロートルのお遊びみたいなもんでしょうけど、この年でボクシングが出来ることに(まじでの殴り合いではないですけど)感謝しつつ、もう一つ上の段階にいけるように精進しようと企む今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿