2020年12月15日火曜日

冬タイヤに履き替えました

昨日は在宅勤務終了後にスタッドレスタイヤ履き替えに近所のタイヤ専門店へ。平日でもこれが出来るのが在宅勤務の良いところ。
定時で仕事を終えて、タイヤを車へ積んで予約時間に行きましたが、会社へ行っていたらこれは出来ないよなあ…。

で、スタッドレスですが、7年経過しているので、普通ならもう寿命かとも思うんですが山も残っているし固くもなってないので今年も大丈夫かなという感じ。高いだけはありますね、信頼のブランドブリジストンさん。
とはいえ、夏タイヤも結構そろそろ交換時期に来ているので、スタッドレスと合わせてタイヤ交換を考えなくちゃいけない時期に来てまして…

オールシーズンタイヤってどうなんだろう?

って考えてます。
昔みたいに頻繁に雪山に行くなら迷うこと無くスタッドレス履き替え前提の夏タイヤ購入でしょうけど、今や年に一回冬山行くか行かないかですからスタッドレスも要らないかなあと思ってるわけです。なのでそのあたりタイヤ専門店のスタッフさんに相談したんですが、商売っ気がないのか聞かれるまでは全くスタッドレスの年数も関知せず…。
ただ残念なのはタイヤサイズがオールシーズンタイヤは選択肢が少なくて、扱っているブランドではちょうどのサイズが無いみたいなんですよね…。まあこのあたり、商売優先で適当なことを言うよりは正直で好感が持てますけどね。

とりあえずスタッドレスタイヤを履き潰すかなあ…。

コストと費用対効果を考えて最善策を検討したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿