2020年12月21日月曜日

油膜取りとヘッドライト磨き

雨の日、特に夜だと油膜のギラギラ危険でしたので…、キイロビンを買ってきて車の油膜取りをしてみました。いやあ、大学生の頃は暇だったせいもあり、洗車を良くしてたのでこのあたりはだいたいわかっているのですが、久々にやったのでなかなか時間がかかってしまいましたね…。

学生の頃って安い中古の車でしたけど、まあ大事に乗ってましたね。洗車したり、アクセサリーパーツつけたりして、そういうのが楽しかったなあ。今は新車で大きな車ですが、基本土日くらいしか乗らないし、お金をかけて弄ることもしないしねえ。
油膜取りして、ガラコを塗って、フロントガラス周りのお手入れは終了。

ついでにヘッドライトの曇りが気になったので、研磨剤で磨いてみましたが、思ったほど綺麗にならず、まあ、ちょっとだけマシになったかな程度ですが、それでもやって良かったかな。

そんな感じで車の冬支度も着々と進んでおります。

それにしてもここのところ寒いですねえ…。手袋してても手先がかじかんでしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿